拍手する
IMG_5901.jpg
また。なんでもない日の夕飯に食べてきましたw


オマケのメニューホルダーが…こんなにデカイだなんて!
しかも。重いだなんて!これを入れる袋がないだなんて!
(言えば何かしら袋くれただろうともさ。)

もっと。こじんまりしたのを想像してたから…さ。えへへ(失礼。)
席につく前から置いてあるのにもびっくり。
ちょw大袈裟!はずかしい…とか。思ったのは内緒。

何かの記念日に食べないともったいなかったかな…。

でも。5月には何にもないんだからしょうがない。
オマケがミキで、エンパなのは5月しかないじゃーん。
まぁ、、、なんか。ものすごいもの食った日記念日つーことで。(ちょー後付け)

お上品なディナーなんですけど。
お上品なレポなんて出来ませんからw
庶民な感想をどうぞー。

アンバサダースタイル 20,000円 

IMG_5903.jpg
開くとこんな感じ。

左下の黒いところに写真を入れてくれます。
デザートと一緒に記念撮影ですよw

メニューには。なんと日付入り!
かぁー。これは記念日に食べるべきだよね!!ミキ誕とか!(他に記念日ないんかい。)
でもミキの誕生日月はミキ柄じゃないって罠。

パンはモンスターズ・インクと同じでした。
またマイクに会えたよ☆

IMG_5905.jpg
小さなアペタイザー


白魚のから揚げ。
小麦粉がね。なんか希少で高級なんだって!(なんだったかは…忘れた)
パセリも揚げてあって香りが凄くよかった~
手前にあるのはオレンジの塩らしい。
写真だと少なく見えるけど。結構な量があるんですよ~山盛り白魚。
これね。。。凄く美味しかった☆ うまうまうまうまーーーー!!!
この先の期待度が高まるってもんですよ!

で。次が前菜。

IMG_5913.jpg
スカンピ入り紅大根のラヴィオリ仕立て 季節野菜のサラダ
ホタルイカのソテーとイエローキャロット・オレンジフォーム


皿デカ!!!
手長エビの殻以外全部食べれます。
つー事で。花も全部食べました☆ コレ。何食っても、どこ食べてもウマーー!!!
野菜。めっちゃうま~~!これだけ。もう一回食べたいっ
エビちゃんもデカイし甘いし旨いしで…幸せな一皿でした。
と、言うか。大皿www
あー。お腹いっぱい…!(本気で腹9分…)

次は。温かい前菜です。
マジかーーーーぁぁぁw

IMG_5918_20090524051515.jpg
イサキのプロヴァンス風ピッツァ ハーブバターソース


ピザじゃないw それだけは確か。
とろけるチーズとかじゃないよ!三角でもないよ!w
ソースが濃厚でチーズっぽい味がするけど、バターなんですよね。
下にパイっぽい生地があって確かにピザ風~
これも。うまいんだ!最高に☆

ただ会話が。ミキのチーズ好き度について。だったのはどうかと思うよw
だって。コレ、チーズじゃないwww
ハムチーズハムチーズハムチーズ!
でも。私も負けずにチーズ好きなんだかんね!!(どんな会話ですか。)

あー。ホントにもうお腹いっぱいなんですけど…
腹MAX!…もう無理な気がするーーー; この先は折に包んでくれないかしら…
明日食べるから…食べたいから この満腹感はどうにもならないから…泣。
あー…でも、なんか…すごいのキタ。

IMG_5919.jpg
でかーいwww

IMG_5921.jpg
上品に剥かれていきます。くるくるっと。
その間、なんともハーブのいい香りがぁぁぽわわん。
でも、コレ一匹で3人分…って。多いよねぇ

IMG_5927.jpg
きれいに取り分けられました~

IMG_5928_20090524053947.jpg
ソースは別皿。

天然真鯛の岩塩包み焼き 2色のペアルネーズソース
北海道産アスパラガスのグリル


身がほわほわにやわらかくってソースが美味しい~
オレンジ色のソースが好きでした♪黒いのはオリーブで。右のはオリーブオイル。
手前に。レモンの塩。
アスパラも太い!旨い!!アスパラ嫌いな横の人がうまうまと食べてたw
やったね☆苦手克服!


IMG_5930.jpg
袋の中で。鶏が蒸し焼きになってるらしい…

IMG_5936.jpg
袋を開けるとキノコの香りがいいにおいー!!なんかポルチーニに似た香り~
石に混じって置いてあるキノコ。これが入ってるんだって。
でも。ポルチーニより数段上の高級キノコなんだって!
キノコの名前は…忘れたよ!(ダメ。)

IMG_5942.jpg
香りを楽しんだ後。取り分けられて戻ってきました。
なんか。ナイフとフォークまで変わった…よ。

地鶏とモリーユ茸とジロール茸の軽いクリーム煮 ベッシースタイル
十五穀米ピラフ添え


あまりに満腹すぎてココでギブアップしてしまったのはホントにもったいなかった…orz
地鶏は柔らかいのに歯ごたえがあってキノコ類が好物だから最高の料理だったのだけど
胃の許容量を超えすぎてて全部食べれなかった!;
持って帰りたいよ…とほほ。

十五穀米も美味しかった~!
拷問に近い感じの満腹感でも美味しい!と、思ったんだから。もったいなかったなぁ~

IMG_5945.jpg
ライムの香るカスタード・マスカルポーネ ダークチェリーのピュレ入り
ヨーグルトソルべとメロンのスープ


ワンスプーンは飴に入ったチェリーソース。ミントと一緒に食べたら美味しかった♪
マスカルポーネの中からチェリーソースが出てきた!
メロンが苦手なんだけど。美味しかった~マスカルポーネだいすっき!

最後にコーヒーか紅茶が選べます。
ココまでで…3時間。(普通のディナーでも2時間かかるもんねー)
お腹いっぱいを超えるはずです!!
いつもはパンのおかわりするんだけど。食べれなくて出来なかった;
エンパでもちもちパンをおかわりしない日が来るだなんて…!きぃ

次の日。全然お腹すかなくて…ろくに食べれなかったのが辛かったですよ。
その次の日の夜にやっとまともなご飯食べれたくらい。

今度。食べる機会があれば覚悟して昼をおかゆくらいにして挑みたいと思います!
次。食べるかは友任せだけどw
私はもういっかい食べてもいいよー☆(懲りてないw)

スポンサーサイト
拍手する
Secret

