拍手する
IMG_6466.jpg
アラカルトは完全に食祭りだと…。

オチェで。ゲストシェフのスペシャルランチをいただいてきました♪
誕生日祝いだったので。ゴチになったのですv なんて幸せ…☆
アニバーサリープランも合わせて。
久しぶりに 食レポ。
 
ディズニー・ア・ラ・カルト ランチコース 5800円

まず。パン3種 
IMG_6865.jpg
この。オリーブオイルとバルサミコを付けて食べるのがスキ☆
バルサミコ8 オリーブオイル2 ぐらいの割合がイイナw
スパイスも良いね♪ 
パンは五穀が入ってるのが好きでしたーv

IMG_6866_20071023194042.jpg
秋野菜のプレッセ ズワイ蟹とトマトジュレのスタッフド・フルーツトマト

コレ。美味しい☆
トマトの中に蟹が居ます。
IMG_6867.jpg
ねw
細かい!!
ズッキーニも。ナスも。トマトも。旨すぎー♪ 手前のソースはバルサミコ。 たまらん!
最初から。 ワクワクする前菜v きっと。ワインに合う!と思う(飲めないけどさw)
実際。飲んでたのは コーラ。こんなとこ来てまでコーラw あいらぶコーラ!☆

IMG_6870_20071023194905.jpg
北海道産活帆立貝のポワレ キノコと銀杏のソテー オリエンタル・ブールブランソース

ホタテが大きい…♪ やわらかだけど、しっかりとした食感。
少なく見えるけど。しっかりと食べ応えありました~v
ソースも美味しくて…飲めない私もサスガにワインが欲しくなりましたよー!
キノコ好きなので。嬉しい一品☆ 
コースの中で。コレが一番好みだった~♪ ちょーウマウマ☆

IMG_6874.jpg
金目鯛のポワレ スパゲッティ風キュウリとキューカンバーソース

上に乗ってるのは。紫芋のチップスです。スゴイ色ーw
どうしていいか困ったので…よけて端に置いておいたのですが。
砕いて一緒に食べてみれば良かったなぁ~
金目鯛やわらかで、キュウリとニンジンのシャキシャキな食感と良く合ってウマ!
キュウリもニンジンも暖かいんですよーv でも。シャキシャキ☆
緑色のソースはサッパリで、黄色のソースはクリーミィ。 混ぜて金目に絡ませると…絶品!

IMG_6875.jpg
パリパリのポテトをまとった仔羊肉のロースト
パンプキンニョッキと空豆添え

きました。唯一苦手なモノ…。子羊ちゃん; ポテトでくるまれて登場。
コレが牛だったら…と、何度思った事か!w
牛でもレアは苦手な私…。羊は火を通し過ぎると臭みが出るのでナイフを入れると
じゅわぁ~と出てくる 赤い肉汁。 ソレがポテトまで赤く染めて…あわわ;
しっかり肉喰ってる~!ってお味w でも。苦手な私でも一口目はスゴク美味しく感じた!
添えてあるニョッキやアスパラと一緒に頂きました~ 
後半辛くなって来つつも…完食です♪

IMG_6879.jpg
甘栗とスウィートポテトのパートフィロ包み カスタードソース
巨峰のアイスクリームと柿とフレッシュベリー

このデザート。最高☆ 見た目もステキなのですが。 食べるともっとステキなのです♪
パイがパリッパリ☆ 甘栗も甘くなく上品~ ポテトの方が甘め。 でも甘すぎないv
だからカスタードソースと良く合う~v 巨峰のアイスはカッチカチに凍ってるのでw
慌てず騒がずゆっくり頂けますwww

とっても美味しいコースでした~☆ ワインが飲めないのが残念なくらい~でしたよv 

CIMG4318.jpg
ボトルストッパー
このコースに付いてくるプレゼント。 ずっしりしてます。 とても「おまけ」だと思えなーい!


ここからは アニバーサリープランです。
IMG_6876.jpg
ケーキ。
久々に。ろうそくを吹き消す儀式をやらせて頂きました…w
もちろん。歌って頂きましたよーv  
こちらも。分けあって完食♪

CIMG4323.jpg
ボールペン
一見。辞書にも見える装丁。

CIMG4325.jpg
開けるとこんな感じ~
手前に見える紐のようなものは。ブックマーカーです。
なんか。アクセサリーケースの様になってますw …なんで?w

CIMG4327.jpg
フォトファン
かわいぃ~v 

CIMG4328.jpg
オカッパたん。ちょーカワイ~vvv 

ちょーステキな誕生日プレゼントを ありがとーーー☆
スポンサーサイト
拍手する
Secret

